SSブログ

GWの撮影(3) [花]

よく行くお山で、OさんとTさんに教えて貰いながら花の写真を撮りました。
ギンランの場所に案内してもらい、ギンランより大きなササバギンランを教えて頂き、感謝しながらの撮影。また、オオイヌノフグリのフグリの意味を知っているかと言われ、その意味を教えて貰いました(@_@)
写真は、腕のせいでイマイチなものが多いですが、撮影日記ということでご勘弁ください。

ササバギンラン
ササバギンラン_GX7_201505_植物_(9) (1280x960).jpg
ササバギンラン_GX7_201505_植物_(5) (1280x960).jpg

ニワゼキショウ
ニワゼキショウ_GX7_201505_植物_(1) (1280x961).jpg
ニワゼキショウ_GX7_201505_植物_(2) (1280x959).jpg

ホタルカズラ
ホタルカズラ_GX7_201505_植物_(14) (1280x961).jpg

ケキツネノボタン
ケキツネノボタン_GX7_201505_植物_(19) (1280x960).jpg
ケキツネノボタン_GX7_201505_植物_(20) (1280x961).jpg

クサノオウ
クサノオウ_GX7_201505_植物_(22) (1280x961).jpg

オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ_GX7_201505_植物_(28) (1280x961).jpg
オオイヌノフグリ_GX7_201505_植物_(34) (1280x959).jpg

ニガナ
ニガナ_E03_8546 (1280x962).jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

akipon

いのさん こんにちは(#^.^#)

小さなお花を綺麗に撮られてますね~、さすがマクロですね^^
ササバギンランって初めて見ました、貴重なお花のようですが
増えてくれるといいですね。
山野草の名前はまったく知らないので勉強になりますが多分
すぐに忘れます><;
by akipon (2015-05-04 08:57) 

RSのおばはんww

ブログ更新お疲れ様&ありがとう
この中で見てないのは ゴジュウカラ ざんね~~~~ん
好きな色なんです ここで見られるように念じよう
今日 ようやく あれが撮れましたってわかる?
自力で頑張ったからね 言ったのは いのさんが一番目の人です
早く言いたかったのに 友達が来やしない じゃ~ね
by RSのおばはんww (2015-05-04 20:24) 

inosan

akiponさん

ササバギンラン、私も初めて知りました。教えて貰わなければ撮ることも出来なかったです。もともと花の名前を知らないので、後で調べられるように、特徴が分かるように撮影するようにしています。
by inosan (2015-05-04 21:21) 

inosan

RSのおばはんさん

コメントありがとうございます。
えっ、あれが撮れたんですか?おめでとうございます。帰らずに、ずっと付いて回れば良かったです。今度、写真見せてくださいね。
by inosan (2015-05-04 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0